潰れた檸檬

自傷しなくても傷だらけ

自己紹介をnoteに書いたらURL無効だったからこっちに移した

アカウント名:冒険処女 通称:冒女、BJ、AV、処女っち MBTI:ENTP(非公認) エニアグラム:5w4 アカウント名の由来:相対性理論の『LOVEずっきゅん』の「want you わたし冒険少女」、『キッズ・ノーリターン』の「冒険少女ノーリターン」からの引用。まだまだ冒険…

しょうにん しょうにん しょうにん

先日、子ども縁日のイベントバイトをやった。 小学生以下は無料で、内容は、輪投げと簡単なボール入れ。終わったら結果関係なしにお面をプレゼント。 今回の目的は、お面に描かれているキャラクターの販促だ。無料ゲームを通じて、キャラクターに興味を持っ…

なんとかならないと

「どうなりたいんですか?」 いやいやいや。困るわ。公私共に、訊かれて困る質問No.1かもしれない。そんなもんないよ。だって、何かになることよりも何をやりたいかを大事にしてきた人生だったんだもん。しかし、社会の構成員として生きる以上、これから逃れ…

シンキング・イン・ザ・トラブル

まいにち、いきていて、おもうことがあります。 「言葉先行形の人間には勝てない」 ということです。 ─────────── 私は、話し中でも考えている時は黙ってしまう癖があります。 頭の中で話の構成を練っているからです。これは別に、自分主体で話す時以外でも…

コロッケそば

令和4年12月5日、都内某所、私はコロッケそばなるものを食べた。値段は370円。それでも、コロッケと汁の相性が絶妙なのと、時間が経つにつれて味の変化が凄まじく、更に店が大衆の風貌だったのもあって、すごく美味しかった。 「また食べたいな。コロッケそ…

natsu_ga_owaru

夏が来て大分立った。というより、今この日程は盆なのでは? この夏は、自分がまさかの無職であるということよりも、あるタイミングを心配して仕方がなかった。 白血病で亡くなった同期の墓参りである。 この同期は、『忘れらんねえよ』で触れたMのことであ…

リッチ

職場の最寄り駅付近に葬儀場がある。 駅近くなので、使うのには非常に便利だ。最寄り駅付近は交通の便が良いため、高層ビルやマンションが並ぶ。葬儀場は、そんな立地の良い所に建てられた。隣にコンビニあるしね。 もし葬儀場が移転したら、跡地の地価はど…

ふよう論

家族って何のためにあるのだろうか。 家族とちょっとした口論になった。そして遂に、「高校卒業までずっと嫌な気持ちで学校行ってたんだから今更好き勝手生きたっていいじゃん。社会的身分もあるし、家賃も納めているし。」と吐いてしまった。 そしたら「あ…

義務・アンド・テイク

振り返ってもとにかく友人が少なかった人生だったと思う。それもそのはずで、あんまり本性というか本心を他人に打ち明けるのが得意ではなかったからだ。また、スクールカーストも高くなかったので、自分と仲良くなることで相手の立場的にもマズい展開になる…

終わりの始まり

就職活動は自己分析の連続だ。それに、「今までで1番嬉しかったエピソードを教えてください」など、感情に関連した質問もよくされる。そこで、今の自分の性格を色付けた出来事を軽く振り返ることにした。 ※書き終わって見たら軽くどころかクソ長かったので、…

週末論

ちょうど1年前に バイトしていた昼 今は多忙とコロナにつきバイトを全くしていないけど、1年前はほぼバイトに近い単発の派遣を入れてた。確か行った先は都外の中くらいのショッピングセンターで、ジムのティッシュを配っていた。 行ったのが土曜日だった。都…

ぺクト

人類が仮に平和に近づこうと思うのなら、「他人に期待しないこと」だと考えている。 我々は他人に期待しすぎなのだ。個人の思惑が少しでも通らなかったからと言って「私はそうだと信じてたのに」「これを分からせれば改心するだろう」と平気で口にする。しか…

クライシスター

「自分は親の存在に対してコンプレックスがあった。だから授業参観には来てほしくなかった。でも来てしまったのでめちゃくちゃ親に対してブチギレてしまった。」こういう経験、経験した人が多いのではないだろうか。 *** 中1の体育祭の時の出来事だった。…

じき

今日の昼頃、会社説明会があったのだが中止になった。 元々、コロナウイルスが流行り緊急事態宣言が出そうか出まいかのこの状況で会社説明会をやる方がイカれているという意見も多数あった。だから、中止の判断は英断かもしれない。しかし私は残念だった。昼…

忘れらんねえよ

中学生の時、部活の同期(M)が白血病で亡くなった。 Mは部活の中でもエリートの部類だった。水泳部の中でも、平泳ぎが得意だったのでリレーメンバーには早々に選出されていた。だからこそ、舐めた気持ちで入部した自分とはある程度の確執があった。 白血病へ…

「ぬいぐるみからペニス」と蛙化現象について Ⅱ

冒険処女です。前回の記事から1ヶ月以上は経ったし、こんな時期なので文献を取り寄せるために1時間半かけて大学に行くのは後ででもいいんじゃないかと思ったので先にⅡを書くことにしました。情報の出典は、後日正確なものを載せます。 ☆前回までのおさらい …

ゴールドマン

人と会う前にほぼ毎日ドリンクを購入している。エナジードリンクとお茶の大体2本である。 お茶は口臭予防のため、エナジードリンクはカフェインと人と会うエネルギーの補填のために飲んでいる。そのため、エナジードリンクは高確率でモンスターエナジーかレ…

ストレート

私は今就活をしている。その際に、人事からよく聞かされる言葉がある。 「素直な人が欲しいです。」 これほどまでに簡素で、分かりにくい言葉はあるだろうか━━━━━━━━ 私は、昔から「ひねくれている」「尖っている」と言われる部類の人間であった。発言に人を…

「ぬいぐるみからペニス」と蛙化現象について Ⅰ

近年、この2つが同じであるという言説をよく見かけます。でも、私自身はこの言説に対して違和感がありました。それをツイートしようとしたんですけど140字では収まらなかったので、今回こういった形でブログに書くことにしました。 ブログは、主に日常の違和…

きかい

「冒女、受験や試験勉強の時はマシーン(machine)になれ。」 これは浪人の時父親が言ってきたセリフである。 最も、父親はマシーンそのものだった。地方の進学校出身で、旧帝落ちのマーチ法という学歴ではあったが持ち前の努力と根性で手堅いキャリアを勝ち取…

Hey

水泳部の後輩にKがいた。 Kは周囲から見てもわかる自閉症だった。普通の会話が出来ないし、電車の中でも大声を出す。そんな彼は私が中学2年の時、新入生として入部してきた。 勿論、まだダイバーシティが浸透していない2010年前後にそのような子供はいじめの…

みゃく

インターン先は通信と人材の会社を兼ねている。大学生が自主的にイベント企画や営業を学んでいる会社である。最も、代表が大学生ってのもある。 先日見学ということで、イベントの反省会に参加した。具体的には、スプレッドシートがめちゃくちゃだと。進行が…

ワード

たいていの場合、他人と話す時に言葉を探さないといけない。 大学の数少ない仲良い同期にIがいる。大学入学直後からずっと仲良い同期だった。珍しく、大学外でも遊ぶ仲の同期だった。 きっかけは、私が話しかけたからだ。入学当初から「シェイクスピアが好き…

Oh! Ship!!!

就活とゼミでクソ忙しい毎日を送っている。だから今欲しいものを聞かれると、金でも恋人でもない。時間...と思い込んでいたけどそうでもなかった。本当に欲しかったもの、そしてそれは昔から欲しかったものが最近分かった。それはリーダーシップだ。 場を支…

「おもしろいはなし」3

ティッシュを配っていた時だった。 ティッシュは基本的には1人1つの原則がある。だからくれと言われても「おひとり様ひとつですので...」と返答する。(どうしてももう1つ欲しかったら駅の反対側の出口など貰った場所近辺を捜して違う人から貰おう!大抵別の…

現Joe

同じツイートを繰り返ししそうなのと、後から見た時に分かりやすくするために書きました。日記ですね。 大学3年生です。ゼミ論文書いてます。 就活してます。内定貰ってません。某居酒屋チェーン本社勤務に落ちました。 志望業界はコンサルです。ぶっちゃけ…

フカイ話(後編)

帰ってきました。結論から話すと、やめないことにしました。 何故なら、そのリーダーは覚えてすらいなかった。もしくは、覚えているのかもしれないがあえて忘れたフリをした。 まあさすがに3ヶ月前のことを引きずるのはお互いに良くないという理解があるだけ…

フカイ話(前編)

まずは3ヶ月前に現場で起こった話をしよう。 その日はかなり退屈だった。事務所に入ってから半年経とうとするのに希望通りの現場は入れて貰えないし、その上周りとも打ち解けない、そして大学やプライベートでも上手くいってないという状況だった。またこの…

ぼぉーん

CASで話したことを、文字で書き起こしてみる。 ある日の現場のこと。初対面のMがリーダーだった。この日は好きな現場で楽しくでき、私のミスも少なかったので穏便に終わった。そして、Mは仕事が出来て、関西弁でギャグも言う、そんな人物であった。 特殊な現…

パート

フォロワーに半強制的な形で「第五人格」というアプリを入れさせられた。現在もそのアプリで遊んでいる。 第五人格のルールは以下の通りである。別にこれが主題じゃないのでかなり端折って説明する。 ①対戦において、1人のハンターと4人のサバイバーに分かれ…