潰れた檸檬

自傷しなくても傷だらけ

2021-01-01から1年間の記事一覧

リッチ

職場の最寄り駅付近に葬儀場がある。 駅近くなので、使うのには非常に便利だ。最寄り駅付近は交通の便が良いため、高層ビルやマンションが並ぶ。葬儀場は、そんな立地の良い所に建てられた。隣にコンビニあるしね。 もし葬儀場が移転したら、跡地の地価はど…

ふよう論

家族って何のためにあるのだろうか。 家族とちょっとした口論になった。そして遂に、「高校卒業までずっと嫌な気持ちで学校行ってたんだから今更好き勝手生きたっていいじゃん。社会的身分もあるし、家賃も納めているし。」と吐いてしまった。 そしたら「あ…

義務・アンド・テイク

振り返ってもとにかく友人が少なかった人生だったと思う。それもそのはずで、あんまり本性というか本心を他人に打ち明けるのが得意ではなかったからだ。また、スクールカーストも高くなかったので、自分と仲良くなることで相手の立場的にもマズい展開になる…

終わりの始まり

就職活動は自己分析の連続だ。それに、「今までで1番嬉しかったエピソードを教えてください」など、感情に関連した質問もよくされる。そこで、今の自分の性格を色付けた出来事を軽く振り返ることにした。 ※書き終わって見たら軽くどころかクソ長かったので、…