潰れた檸檬

自傷しなくても傷だらけ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オンとオフ

8月か9月のある日、親の計らいである同期と3年ぶりに会うことになった。当時はそこそこ仲良かった。だから久しぶりに会っても昨日会ったかのように会話が途切れることがない。 3年の間の経験をお互い話し合った。その同期は内部進学だったから、2年間を浪人…

I・T

中3の時に席が隣だったことから仲良くなった同期のイニシャルである。 彼との出会いはよく覚えていない。中二の時に同期の紹介で知り合った程度だろうか。そんな彼と中三の時に同じクラスで、しかも隣だったことから話すようになる。 共通の興味が鉄道だった…

「おもしろいはなし」

同期から連絡が来た。「友達が専攻の学問のことでインタビューさせてほしい」と。そこで同期を介してその友達とやらと連絡を取った。そしてその友達と池袋で待ち合わせをした。 はずだったのだが... なぜか同期がいた。 自分「お前いらなくね!?」 同期「い…

プレッシャー

テストを受ける時毎回緊張する。 あれ?冒女ってあまりテスト勉強しない体質なんじゃないの?と思ったあなたはツイートちゃんと読んでる人か冒女のことをよくわかってる人。 でも冒女がテストで緊張するのはそんな理由じゃないから上記のように思わなくても…

ハイスクール・ドリーム

ひょんなことから高校に通うことになった。 場所は浦和駅から徒歩20分ぐらいのところ。自宅から約1時間。 もちろん今の自分は大学生である。しかしあまりにも自分が「大学生としての任務を果たしていない」「大学に入りやりたいことが見つからない」という勝…

指導者の憂鬱

永遠の5歳児とも言われる冒女が本当に5歳児をやっていた頃、つまり幼稚園児だった頃毎週火曜日(だったかな?)放課後に開かれる体操教室に通っていた。毎回プロのコーチに軽いマット運動や縄跳びなどを教わった。長期休みにはキャンプやスキーなどもする。実…

ロケ現場

冒険処女、通称冒女はバイトをやっていない。日雇い派遣で金を稼いでいる。これからは仕事の内容も書いてみる。特定されない程度にね。 今回のテーマは「ロケ現場」 内容としては、ロケの際に集まるギャラリーの監視をすること。 まあ実際非常識なこと(撮影…

ブログ処女を捨てました

恐らく一生やらないと決めていたこと、そのうちの一つがこれ。ブログである。そもそもの性分はめんどくさがりなので思考を文章化しようなんて考えてもいなかった。それに日頃創作物に触れないから尚更稚拙な文章しか書けないのだけど...ただ、始めた理由はな…