潰れた檸檬

自傷しなくても傷だらけ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メゾピアノ

中3までピアノを習っていた。逆を言えば、中3でピアノをやめた。 やめた理由はあってないようなものだった。単純にやることの意義が見いだせなくなったからだ。別にプロのピアニストになるわけでも、ピアノで進学する訳でも無いのになぜピアノをやらなければ…

SAME

「お前のその手、大丈夫か?」 自分と中途半端な仲の人に限ってそう声をかけてくる。もちろんこれには悪意はない。むしろ心配してくれてるのでありがとうと言うべきなのだろう。でも本音を言わせていただくと、めんどくさい。 自分は生まれつき酷いアトピー…

ライフ・ドリーム

山の中にある大学で自分はプレゼンの資料を作っていた。途中でその材料を買いに行くために大学の外に出た。 しかし自分の通っている大学にも関わらず大学が山の中というのもあり途中で道に迷ってしまった。気がつけば山にありがちな異空間にたどり着いた。な…

キル

関係が5年続いた同期を半年前に切った。 まずこういう書き方をしている時点で自分は彼にそこまで思い入れがない。よく巷では「同じ釜の飯を食った仲間」だの「苦しい時に一緒に過ごした仲間」だの聞く。彼とは中高も予備校も地元も一緒だった。あと中学の時…