潰れた檸檬

自傷しなくても傷だらけ

ショート・おもしろいはなし

 今日も演技の稽古に行った。 

 

 稽古の練習の一環で、「重くない物を重いように見せる」というものをやった。

 

 自分の持ってる軽い物を重く見せる演技があり、それが終わったら次の人に渡すという流れだった。そして次の人に渡した。次の人は動きがコミカルな人だったので、重い物を持った時にその部屋中を駆け回るかのような演技を行った。すると先輩から

「そういうのいらないから。視点がズレるからとりあえず今は軽い物を重く見せる演技"だけ"やって!」とマジトーンの注意を食らっていた。

 

 アレだけ本人なりに努力して演技したのにマジトーンで怒られるその人の姿というかその世界観がめちゃくちゃ皮肉でしばらく笑ってしまった。