潰れた檸檬

自傷しなくても傷だらけ

よそう

自分が所属している某美大サークルにワケありの同期がいる。その同期は高校時代から性関係で荒れていた。今は収まったが彼女と交際関係にある留学生が彼女に毎回中出しを要求している。もちろんピルを飲んではいるが。DVじゃないの?と一応尋ねたが、「でも彼氏は中出しじゃないとセックスしてくれない」

 

彼女は優しい人だった。自宅から遠いサークル長の家で飲み会やった時に終電逃して帰れなくなってしまい、彼女の家に泊めさせてもらった。彼女は人を泊めさせることには慣れているそうでパジャマまで用意してくれた。食事も作ってくれた(というより全部勝手にやってくれたのだが)。ただその代わり私は彼氏と一緒に冒女の隣の布団で寝てるからと言われたが全然気にならなかった。

 

だいぶ月日が経ったある日、自分はちょっと前の彼女のLINEアイコンが気になって調べた。そしたら下の動画の1:04〜1:10ぐらいのものを抜粋したやつだった。

https://youtu.be/AXMlcqpXl40

 

らんま1/2OPの「じゃじゃ馬にさせないで」である。

 

抜粋部分の歌詞が

 

「迷惑よ だけど ・・・今夜だけいいわ・・・明日までいいわ」

 

である。

 

この部分に彼女らしさを感じた。らんま1/2の内容なんて全然知らないが、この何でも許してくれそうな感じの歌詞が優しい彼女と合っている。そう思うと、彼女とそのLINEアイコンの組み合わせは絶妙であった。

語彙力不足で申し訳ないが、"エモい"。

 

彼女も彼女で複雑な環境があって今の性格があることを知っていた。そして虚言癖もあった。虚言癖が強すぎてもはや嘘を見抜けないけど優しいのは確かだ。表面上だけでも。そんな優しさがこの曲と合っているような。そして自分はその何でも受けいれてくれそうな優しさに萌えるタイプである。(でなきゃこんなオチのない記事を書きたいとすらならない)

 

いや、勝手な予想を立ててはいけない。少なくともその子はじゃじゃ馬ではない。暇な自分は黙ってらんま1/2を読むことにするよ。