潰れた檸檬

自傷しなくても傷だらけ

プレッシャー

テストを受ける時毎回緊張する。

 

あれ?冒女ってあまりテスト勉強しない体質なんじゃないの?と思ったあなたはツイートちゃんと読んでる人か冒女のことをよくわかってる人。

 

でも冒女がテストで緊張するのはそんな理由じゃないから上記のように思わなくても安心してね。

 

高一のテストの時、自分の席の近くで携帯が鳴った。その時の犯人が自分かどうかはわからなかったけど、携帯が鞄の中に入っていたのでかなり動揺してしまった。当時高校はケータイ禁止だったため終わった後すぐさま持ち物検査が行われた。そして没取されてしまった...

 

ただ、今回は没取された4人以外の人も持ってきていたというのと4人が犯人だと断定できる証拠が見つからなかったのとですぐさまケータイは返ってきたし前科になることもなかった。厳重注意処分に終わったのは良かったけど、それ以降どうもテストの時は動揺してしまう。

 

今でもテストの時ケータイでソワソワする。テスト以外にも検定や入試の時にも同様にだ。ちゃんと目で見て手で電源を切ったことを確認しているにも関わらず「鳴ったらどうしよう」という不安から逃れられない。思えば毎度疲れていたのってこれだったのかな。

 

これが、自身がペーパーテストを嫌う理由のうちの一つである。もうここまで来たら試験会場にケータイ持ってこなきゃいいのにね。ただスマホで試験会場への地図を見るから手放せないし、ブリトラも言う通り人類は皆ケータイ依存症なのかもね。